2013 年浦和レッズ選手別チャント(応援歌)集

第12節終了時点での J1 リーグ戦出場時間順に、浦和レッズ 11 名のチャントを歌詞とともに紹介します。まだ応援歌ない選手もいます。早く出来ると良いと思います。 ACL の関係で第 9 節は未消化なので、全試合スタメン + フル出場の選手は 11 * 90 = 990 分出場していることになります。該当者は 3 名。

目次

槙野智章 (990分)

チャント早く出来そうだなと思ったらあっと言う間に出来た。

らーららら まきの
らーららら まきの
うらわのおとこ まきのともあき
らららー らららー らららー

加藤順大 (990分)

GK のチャントは試合前の練習でも歌う機会が多いですね。「浦和の誇りを~」から音量がいつも下がるので、覚えて叫びましょう。

おー のぶひろ ららら らーらーらーらー らら
うらわのほこりをむねに たたかえのぶひろ

森脇良太 (990分)

まだチャントない(と思う)。そのかわり、こないだの誕生日は盛大に祝われてました。

興梠慎三 (964分)

移籍後しばらくゴールに恵まれませんでしたが、古巣への一撃を含めここ数節は絶好調。日曜日の柏戦でも活躍に期待です。チャントも最近できました。

こうろーき、こうろーき、れーえーおー、しんぞー!

柏木陽介 (949分)

不調と言われながらもここまで全試合スタメン。試合数が多い今季、ボランチでも安定した活躍を見せている姿が光ります。このチャント好きだ。

あれあれ、かしわぎ、らーらーらーらーらーらー
うらわのたいよう、おれたちの、かしわぎよーすーけー

鈴木啓太 (915分)

昨季さらなる進化を遂げた、レッズ一筋鈴木啓太も全試合スタメンです。今季はいつ確変ゴールを決めてくれるのか!

おーれー、おれおれおれー
けーたー、けーたー

阿部勇樹 (890分)

欧州移籍が決まった彼を 駒場で「世界を揺らせ、我らの阿部勇樹」と送り出した 日を思い出すと今でも泣きそうになる(せっかちな人は動画半分あたりから見ると良いです)。浦和復帰後もすっかり欠かせない選手です。

あべーゆーき あべーゆーき
あべーゆーき らーらーらー
あべーゆーき あべーゆーき
あべーゆーき おーおーおー

宇賀神友弥 (800分)

未だにチャントがないのが信じられない。今年初めて見に行ったホーム開幕名古屋戦での一撃は未だに鮮烈に覚えてる、はやく怪我治ってほしい。

原口元気 (726分)

ついについについに覚醒し浦和のエースとしての輝きを放ち始めた彼。このままのペースでゴール量産してほしい。僕は今年も 24 番のユニでスタジアムに行きます。

あーれー げんき あれー
あーれー げんき あれー
あーれー げんき あれー
げっとごーる げんき!

那須大亮 (687分)

第 4 節で負傷した永田充と交代で出場して以来、全試合スタメン+フル出場、しかも公式戦でここ何試合か (5試合だっけ) 連続ゴール。彼の存在で、浦和のセットプレーは脅威が一段と増しました。早くチャントできた。

おー なすだいすけ
らららーらーらー なすだいすけー

梅崎司 (678分)

途中出場・途中交代が多い今季ですが、原口元気と組むシャドーのコンビは J 屈指の突破力を誇ります。それを象徴するのが鹿島戦での 3 点目ですね。あれは本当に素晴らしいゴールでした。

あれあれー うめさきー 
あれあれ つかさ
らーらーらら らーらーらら

以上です。ガーっと書いたので間違ったりしてるかもしれません、こっそり @alea12 まで教えて下さい。僕は今週末の柏戦、来週水曜の仙台戦、それからシティカップのアーセナル戦は参戦決めてます。ぜひスタジアムで僕と握手しましょう。