インフルエンザ治ったと思う

インフルエンザ終わった。

経緯

  • 12/16-18 と 3 日連続でビールを飲む。この間に感染した可能性が非常に高い
  • 19 フラフラするけど二日酔いと思って大学に行った
    • 家に帰ってもまだだるかったので体温を測ったら 38.3℃ だった。病院へ
    • 鼻に綿棒を突っ込む実験の結果インフルエンザは陰性。風邪薬など処方される
  • 20 熱があがったり下ったり不安定な不安定な情勢
  • 21 朝再び 38℃ 台を突破したので再び病院へ
    • 例の最悪な検査の結果、今度はインフルエンザ B 型陽性
    • 「今 22 歳? でも 10 代のようなものだからリレンザにしましょう」
  • 21-23 日は体温が 37℃ 台からなかなか下がらずベッドで悶絶していた
  • 24 の朝になって体がスッと軽くなった。熱も 36.8℃ くらいになってだいぶ楽に
  • そして本日に至る。ずっと横になっていたために足元がフラついたりはするけれど心は元気

感想

  • 別にビールは悪くなかった