金朝フットサル最終節

去年の 5 月くらいから、金曜の朝にフットサルをやるというのをやっていました。

最初は西戸山公園というところで、そこはフットサルのゴールなんて全くなく、この木からこの木までの間がゴールな!みたいな感じでやっておりました。超初期のメンバーとしては @echo_hamasho23 とかがいました。

はましょー (echo_hamasho23) on Twitter

初期は本当に人が集まらなくて、僕とあと 1 人しか来なかったから恋愛相談に乗ったり金曜の朝から俺たちは何をやっているんだみたいな感じになっていました。それが毎週ほとんど休むことなく、なんとなく活動していたらいつの間にか人が増えてきました。

この頃には活動場所を目白台運動公園に移していました。目白台運動公園は区の施設で、2 時間 2100 円とかでコートを借りることができます。この値段でコート・シャワーが使えたのは非常にありがたかった。

夏には千葉県で合宿までしたりしました。楽しかったですねえ。そんな金朝フットサルですが、メンバーがほぼ大学 4 年で構成されており、惜しまれつつも最終節を迎えました。最後の方はみんな卒論とか引っ越しとかでメンバー減っていたんですが、なんとか 10 人くらい集まって楽しかった。

参加者ならご存知とは思いますが、僕はサッカー大好きなんですけど一番苦手な球技で、主宰がこんなんでいいのか? と思いながらずっとやってました。一度救急車沙汰がありましたが、大事に至らずによかったです。

f:id:alea12:20140315133919p:plain

今までに 1 度でも活動に参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。これから散り散りになりますが、また機会があったらどこかで球を蹴りましょう。