【新サービス】Amazon でほしい物が安くなったら通知してくれる Cupio をリリースしました

f:id:alea12:20181020123312p:plain

概要

あなたの代わりに Amazon の商品価格を定期的にチェックし、登録時の価格よりも 3% 以上安くなったら通知してくれるサービス Cupio を個人で開発、リリースしました。

cupio.jp

プライムデーやタイムセールなど、Amazon は様々なタイミングで商品の値下げを行っています。しかし、普段から定期的に価格をチェックしていないと、こうしたお得なタイミングは見落としてしまいがちです。Cupio は商品価格を定期的にチェックすることで、タイミングの良いお得な買い物をサポートします。

簡単な使い方を動画にまとめました。Twitter 連携でログインすると、すぐにご利用頂けます。

www.youtube.com

リストに商品を追加すると、その商品が安くなったタイミングで通知が届きます。商品の追加は、キーワードで Amazon の商品を検索する方法と、ほしい物リストと連携する方法とがあります。

類似のサービスはいくつかありますが、Cupio の特徴は以下の 2 点です。

ほしい物リスト連携

最初は検索機能のみを開発し自分で使っていたのですが、1 件ずつほしい物を追加していくのは大変でした。そこで追加したのがほしい物リストとの連携機能です。Amazon でほしい物リストを公開している場合に限りますが、ほしい物リストの URL を使うことで、簡単に商品を追加することができます。

f:id:alea12:20181020124129p:plain

Twitter への通知

これまでの類似サービスは価格変動の通知がメールであったり、デスクトップ通知であったりしましたが、本サービスは Twitter ユーザー向けにリプライによる通知を実装してみました。通知方法はどんどん増やしていく予定ですので、ご要望等ありましたらご連絡ください。

ご利用ください

Twitter アカウントがあればどなたでも無料でお使い頂けます。ぜひご利用ください。フィードバックも大歓迎です。

cupio.jp