猫背で進め

自己紹介RSS
2023-06-20 / life

NY に引越します

カテゴリ: life

家族の事情でアメリカのニューヨークに引越すことになった。小さい頃カリフォルニアに住んでいたけど、NY は観光でも行ったことがないので新鮮な気持ち。7/上旬にフライトの予定です。

visa

2 度目のアメリカとはいえ、

  • ビザ申請
  • 現地銀行口座の開設準備
  • 国際免許・英文運転経歴証明書取得

など、前回は親任せで未経験だったあらゆるプロセスを体験できて面白い。また、誰に聞いても NY は物価が半端なく高いと脅されるので、自炊率を上げるべくホットクックを今更導入してみたりしている。あとは少しでも土地勘を得るべく、 In the HeightsGossip Girl など NY を舞台とするコンテンツで世界観を予習している。

これに伴って、約 2 年勤めた BCG.X (入社当初は BCG Digital Ventures という名前だった) を一旦退職した。とても魅力的な仲間に恵まれた職場だったので、また一緒に仕事をしたいと思ってもらえるように、良い経験を NY で積みたいと思う。


life の記事一覧 / すべての記事
© blog.alea12.net